ドラマ 国内ドラマ

彼岸島TVシリーズ

投稿日:

画像引用:amazon.co.jp

彼岸島TVシリーズが視聴できる動画配信サービス比較

サービス名 無料期間 月額料金 プラン
U-NEXT 31日間 1,990円 定額見放題
dTV 31日間 500円 定額見放題

あらすじ

吸血鬼ウィルスに感染した人間=吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)。踏み入れたら最期、再び生きて還ることはない……。(C)松本光司・講談社/2013「彼岸島」製作委員会・MBS

彼岸島TVシリーズのドラマを無料で見る方法

動画配信サービスの一番お得な使い方としては、無料期間中に見たい作品を終わらせて解約してしまうという方法があります。

無料期間が長い動画配信サービスによっては、最大31日間料金がかからない所があるので余裕ももって視聴することができます。

無料期間中に解約・退会すれば料金は一切かかりません。

また、動画配信サービスによって月額料金や配信作品数、配信画質、ダウンロードの可否など違いがありますので、その違いもあわせて解説します。

U-NEXT

u-next

月額料金 1990円(PPVあり)
画質 HD・4K
作品数 120,000作品
ダウンロード機能
無料期間 31日間

邦画の作品数なら全動画配信サービス中トップクラス

U-NEXTは他の動画配信サービスと比べて価格が高く設定されていますが、他社と比較してもかなり優秀な作品数を誇っています。

邦画はもちろん、洋画、海外ドラマ、アニメも見飽きる事のないラインナップですので、ファミリーみんなが動画好きなら特におすすめです。

最新作品は1週間ほどのタイムラグがあることがネックになりますが、4K画質での視聴もできるのでバランスの取れたとても良い動画配信サービスです。

4人までの同時再生が可能

U-NEXTではアカウントを四人まで作成する事が可能で、4人同時の再生ができます。

家族でアニメ・映画・ドラマなどの違うジャンルの作品を視聴したい時などに別の端末を同時に使用したとしても、データの負荷で再生が遅い心配もありません。

キッズから中高生・大人向けのアニメ・映画・ドラマが数多く配信されているので動画配信サービスの中では一番ファミリー向けです。

また、補足として、動画再生を中断後も自動で途中から再生が始まるので「どこまで視聴したのかわからない」という心配もありません。

ダウンロードもできるので、4人がバラバラに視聴したい時にも便利な動画配信サービスです。

有名作品の数なら業界トップ

アカデミー賞などの著名な賞、往年の名作、話題の新作の数ならU-NEXTの作品数がダントツに多いです。

昔見た映画をもう一度見たい、気になる新作をチェックしたい、子供や家族で映画を楽しみたいという時にもとても便利な動画配信サービスです。

また、U-NEXTは他の動画配信サービスと比べて、サスペンス・超常現象・ホラーのジャンル配信作品が多いです。

見放題で「リング」「クロユリ団地」「仄暗い水の底から」などの評判良い作品を中心に人気作品を楽しめます。

 

dTV

dtv

月額料金 500円(PPV作品あり)
画質 SD・HD・4K
作品数 120,000作品
ダウンロード機能
無料期間 31日間

月額料金がたった500円で見放題

dTVの一番良いポイントといえば、月額料金の安さです。

作品自体はPPVと見放題に分かれていますが、見放題作品だけでもキッズ向け・名作・新作落ちの作品が揃っているので月額料金分は間違いなく楽しめます

また、PPVの新作配信ペースはとても早いので、レンタルショップのレンタル開始とほぼ同じ時期にdTVでも配信が開始されます。

気になる新作映画がある場合も自宅にいながら簡単にレンタル、視聴ができます。

ヒット作品の種類が豊富

dTVには有名な作品がとても多く、映画にあまり馴染みがない方でも楽しめるラインナップになっています。

名作と呼ばれる作品もかなりあるので、これから映画を見始める方がdTVで一気にチェックするのも便利で良いです。

海外ドラマ全体の作品数としては、他の動画配信サービスより少し劣ってしまいますが、無駄のないラインナップでヒット作品や名作が抑えられているので、あまり大きな問題ではないです。

特に、最近の作品では「SHERLOCK/シャーロックホームズ」「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」などや、「24-TWENTY FOUR-」「BONES-骨は語る-」「ER 緊急救命室」と海外ドラマブームを巻き起こした名作が含まれているので、dTVの作品は量より質と言えます。

アニメ・漫画実写化邦画も多い

ほとんどがPPVになってしまうのがデメリットですが、「銀魂」「三月のライオン」「東京喰種」「信長協奏曲」など、話題になっているアニメ・漫画実写化の作品はかなり豊富に配信されています。

アニメ・漫画好きの方はdTVで気になる作品を一気見できるのでおすすめです。

また、キッズ向けの「スーパー戦隊シリーズ」「仮面ライダーシリーズ」などは見放題作品にかなりの作品数があるので、小さいお子様がいる場合にもおすすめの動画配信サービスです。

 

彼岸島TVシリーズの動画配信状況一覧

彼岸島TVシリーズ

dTV

あらすじを見る

吸血鬼ウィルスに感染した人間=吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)。踏み入れたら最期、再び生きて還ることはない……。(C)松本光司・講談社/2013「彼岸島」製作委員会・MBS

エピソード一覧を見る

第1話 「帰省」
東京の大学へ進学した宮本明は、夏休みに帰省して幼なじみたちと再会した。兄の篤は婚約者と旅行に出掛けたまま失踪していた。明は仲間たちとの時間を過ごした後、突如現れた美女・冷から篤の免許証を見せられる。


第2話 「渡海」
冷に誘われて明、ケン、ポン、西山、加藤の5人は人気のない廃工場へと向かう。ワゴン車の中で血を吸われている冷を目撃した明たちは、その後異常な能力を持ち、血液に異常に反応する男を相手に死闘を繰り広げる。


第3話 「家畜」
冷の言葉を信じ、彼岸島に到着した明を待っていたのは大勢の吸血鬼だった。薄暗い牢に監禁された明たちは、見張りの吸血鬼たちから「人間の血を採る家畜部屋の生贄を、自分たちで1人選べ」と残酷な提案をされる。


第4話 「感染」
明と彼岸島で再会した篤は、神社に封印された吸血鬼の棟梁・雅を解き放ち、婚約者の涼子を雅によって失った経緯を話す。以来、篤は復讐に燃えて島に留まることを決意したが、雅への謎は深まるばかりだった。


第5話 「亡者」
彼岸島の謎を解く鍵の一つは第2次大戦末期、日本軍の特殊部隊に先行して派遣された民俗学者・柳島の書いた手記だ。そこには、村人たちの血を飲んでいた神官一族や、特殊部隊による人体実験について記されていた。


第6話 「実験」
研究所から持ち帰った文書を読む篤。そこには戦時中、五十嵐という軍が神官である吸血一族に対して行った、荒々しい実験の数々が書き綴られていた。一方、雅の手下のアスカは、篤を葬るために吸血鬼を差し向ける。


第7話 「月光」
篤は廃校の中で黒山羊の被り物をした吸血鬼に襲われるが、相手の太刀筋の鮮やかさに見覚えがあり、戦いに集中できない。そこへ駆け付けた明に新たな強敵・禿火傷も加わり、廃校を舞台に大乱闘が始まる。


第8話 「吸血」
柳島の手記の寄贈先・松本光三の行方を追っていた明と篤は、松本家で冷を見つける。冷こそが明たちを彼岸島に誘った張本人だった。やがて明たちは、冷の持つ資料から雅を倒す秘策、「501」ワクチンの存在を知る。


第9話 「前夜」
ユキと冷は、新たな犠牲者を島に呼ぶためやってきた船を戦いの末に奪う。「501」ワクチンを入手した明と篤はその効果に確信を持てないまま、冷の妹・紅葉が人質として監禁されている病院へと向かうが…。


第10話 「決戦」
冷の妹・紅葉を救い、島を脱出するため明、篤、ユキ、ケンは病院で戦いを繰り広げる。やがて2人の前に雅とアスカ、さらに巨大な化け物も姿を現した。悪夢のような彼岸島で生き残るため、明と篤は協力して…。

-ドラマ, 国内ドラマ

Copyright© 動画配信サービス比較情報|おすすめランキング , 2019 All Rights Reserved.